偏差値40から、2019年高校受験慶應義塾目指す。

偏差値40で、中学受験を失敗して、2019年高校受験で、慶應義塾目指すことになった。

数学の答えまとめてみた!?

今日の取り組み

数学の答え暗記

~~~~~~


皆さんおはようございます。

(なんとなくいまあさだからです。)

テスト範囲が配られました。

友達が

「テストに出るのは、ワークからですか?」

とっ聞いて、

先生が、

「最後の問題意外ワークからです。」

とっいって、

※ここからは私の考え方です。

※これをやった方は自己責任でお願いします。

私は思いました。

連立方程式の答えって分数とか少数とか答えが無駄に高い時、

一瞬で答えが違うとわかれば時間が短縮できて、
てんがあがるんじゃね………

そう考えて、

ワークの連立方程式の問題の答えを

まとめてみました。

(頭おかしいのかな~ww)

どんなかんじでやったかっというと、

少数、分数、整数をまとめて、

出る割合を求めたり、

一番大きい数字覚えたりします。

まだ、まとまっていないので後日

報告をしたいと思います。

今日はこの辺で、

これ押すと他の人のblogも見れるよー↓↓↓


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村