偏差値40から、2019年高校受験慶應義塾目指す。

偏差値40で、中学受験を失敗して、2019年高校受験で、慶應義塾目指すことになった。

中学受験生あと5日頑張れ

今日の取り組み

国語の問題3ページ

~~~~~~~~

中学受験生あと5日頑張れ

私は元中学受験生でした

しかし、第1、2志望校は落ちて

第3志望校は受かりました

第3志望校は学費が高いので

親と相談して行きませんでした

つまり、いまは浪人生です

真田幸村見たいに浪人です

私の浪人生活は3年です

幸村は14年です

そういえば幸村浪人生活大変ですね

すいません。大切な時間を

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

2月1日まであと5日

中学受験生頑張れば

浪人生が言うのもなんなんですが

公立中学はつまらないです(都立、県立を除く)

なぜなら、体育館の大きさや

部活の価値観や

図書館の大きさとか

とにかく偉い違いです。

なので絶対に合格を目指してください

勉強方法は3.14×1~9をすべて覚えたり

漢字の復習や

理科と社会の教科書を見たり

過去問を見返した利するのが大切です


受験の当時の勉強は計算問題だけやります

とにかく簡単すぎず難しい問題をやりまります

なぜなら、朝できなかったら

自信がなくなってしまうからです

白い紙に自分がなやんでいることをかいたり

これが1番組大事

深呼吸

3秒吸って2秒止めて10ではく

はくことに集中してください

緊張がとけます。

実際に本番やって私はとけました

中学受験生頑張れば

これを読んでくれた中学受験生

私浪人生はとっても喜びます。

最後日私見たいに号泣しないように(;_;)
にほんブログ村テーマ 受験への道へ
受験への道


にほんブログ村テーマ 高校受験へ
高校受験