偏差値40から、2019年高校受験慶應義塾目指す。

偏差値40で、中学受験を失敗して、2019年高校受験で、慶應義塾目指すことになった。

ぬか漬けを作ってみた

今日の取り組み

スペル暗記115個

~~~~~~~~

2017年も1週間たちました

1週間は晴れる日が多くてよかったです

でも、今日は雨が降った。残念www

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ぬか漬けを作ってみた

今日は暇だったので、そして米ぬかがあったので

ぬか漬けを作ってみました。

なぜ、作ったかというと

ぬか漬けは生きているので、

2019年まで育ててみたかったからです。

2019年までぬか漬けが生きているか

心配です。( ; ゜Д゜)

作り方

注意#悪までも私の作り方です#

材料は

米ぬか 500グラム
水 500グラム
塩 50グラム
唐辛子 1個
煮干し 2匹
鰹節 お好みで
昆布 3まい


(1)米ぬかと塩を混ぜる

(2)混ぜたものと水を混ぜる

(3)好きな野菜を入れる

(4)唐辛子、鰹節、昆布を入れる

(5)冷暗所に入れる

(6)1日2回混ぜる

(7)3日たったら野菜を取る

(8)10日たったっら1日1回混ぜる


こんなかんじです。説明するのが、下手ですみません。(。>д<)

10日たたっら、(7),(8)を繰り返すだけです


2019年2月10日まで育てていきたいと思います


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 高校受験へ
高校受験