偏差値40から、2019年高校受験慶應義塾目指す。

偏差値40で、中学受験を失敗して、2019年高校受験で、慶應義塾目指すことになった。

期末試験あと1週間

今日の取り組み

理科の問題10ページ
美術の教科書 音読

~~~~~~~~~

あと期末試験まであと1週間前です

思えば3週間前ぐらいから

期末試験対策をしました

時間が過ぎるのはとてもはやいですね


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村


今日は美術と理科をやりました

理科は物質 物体が出ます

今日はとにかく計算問題をとにかく覚えました

計算問題は密度です

ワンパターンなので簡単でした

しかし、

少数の問題がでるので

答えがずれてしまうということがあります

そこが難しいと思います

割りきれるまでなのか

それとも

少数第何位を四捨五入するのか

問題文をちゃんとよみたいと思います


美術はこのまえと同じように

音読しました



にほんブログ村テーマ 受験、入試へ
受験、入試



にほんブログ村テーマ 塾、予備校へ
塾、予備校



にほんブログ村テーマ 受験への道へ
受験への道