偏差値40から、2019年高校受験慶應義塾目指す。

偏差値40で、中学受験を失敗して、2019年高校受験で、慶應義塾目指すことになった。

定期テストまで2週間

今日の取り組み

英語の問題8ページ
数学の問題4ページ

~~~~~~~~~

定期テストまであと2週間!!

範囲はもうすべてわかりました

来週はほとんど図書館にかよい続けると思います


今日は家で勉強をやりました

英語と数学をやりました

数学は比例と反比例が範囲です

毎日比例と反比例をやっていたら

とても方程式より簡単で好きになりました

たぶん数学は頑張れば100点も夢じゃないです

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

しかし………

数学を100点取れてもこのまえのようにまた

英語と国語の点数が悪くてもいみがありません

なので本末転倒にならないようにしたいです

本末転倒にならないように今日は英語の問題をたくさん

解きました

代名詞とかが出ます

それは授業何回も覚えさせられたので

大丈夫でした

名詞や一般動詞s、es、のつけかたも大丈夫です

明日も英語の問題を解きたいと思います


にほんブログ村テーマ 受験、入試へ
受験、入試



にほんブログ村テーマ 塾、予備校へ
塾、予備校



にほんブログ村テーマ 受験への道へ
受験への道