偏差値40から、2019年高校受験慶應義塾目指す。

偏差値40で、中学受験を失敗して、2019年高校受験で、慶應義塾目指すことになった。

今日は理科の問題に力をいれた。

今日の取り組み


理科の問題集5ページ
数学の問題集5ページ
社会の問題集のときなおし10ページ
国語の教科書音読


~~~~~~~~~~~~




今日も定期テストに向けてテスト勉強をやりました。
今日は、特に理科の問題に力をいれました。
理科の試験範囲は植物です。
なので植物の問題をやりました。
問題を解いたら、最初の種子植物の問題は、中学受験の頃に、たくさん勉強をしたので、点が良かったです。
でも、こけとシダはそこそこ点が悪かったです。
ときなおしをしたら、すぐにできて、考えて見れば、知識が少なかったので、簡単でした。

今日も音読をしました。

昨日のヨーロッパの問題はきいたことがある地名だったので、すぐに覚えました。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村