偏差値40から、2019年高校受験慶應義塾目指す。

偏差値40で、中学受験を失敗して、2019年高校受験で、慶應義塾目指すことになった。

私が嫌いな英語


私は英語が嫌いです。
だけど、
英語は、みんなと差がつくので、とても大事です。
私の勉強方法は、スペルを最初に覚えてから、文法。覚えた方がいいと思います。
スペルの覚え方は単語帳やノートに書くことです。




f:id:gyaradol1192:20160919195244j:plain


このような暗記する本を読んで覚えてもいいでしょう。
私がよく覚えているのは、単語帳やノートで覚えています。

  • 私が英語を嫌う理由は、

スペルがいっぱいあって頭がこんがらがって、訳がわからなくなるからです。
英語が嫌いな人だと、わかってくれると思います。


特にこんがらがるのは、私だったら、一般動詩とかです。
次の問題を解いてください。


[1]次の日本文を英文に直せ
(1)私はテニスは好きです。

(2)あなたはカバンの中に何を持っていますか。

みなさんだったら簡単でしょう。
私にとってわ、ものすごく時間がかかります。
答えは、
(1)I like tennis very much

(2)What do you have in your bag?


私は(2)が難しいかったです。
英語が嫌いな人から言うと、 in って何でしょうか。
謎です。
inとは、(1)「場所」~のなかに、~に、~で、
(2)「時」~に
だそうです。
これの対策は問題をたくさん解いて、問題になれることだと思います。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村